スポーツで食うために・・・。GYMRATS、トレーナー、バスケットボール、Compex、コアトレ等、スポーツに関する話題を中心に。

ねこマーシャル
http://coretrainer.blog89.fc2.com/

プロフィール

kaneko jun

Author:kaneko jun
アスレティックトレーナー。
現在はバスケット選手を中心に個人指導を行う。
GYMRATSのトレーナー兼マネージャーとしても活動中。
ようやく日体協AT合格!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

video podcast配信中!

Powered by Podcastリスティング

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

バスケイズム!でコアトレ

2007/09/30 21:13|その他TB:0CM:3
昨日は東京都立川市の泉体育館に行ってきました!
バスケイズム
のイベントでコアトレ。
CIMG0163.jpg CIMG0164.jpg



椅子バスの安直樹
さんや
岡山のバスケ団体OSBCの大将

我らがGYMRATSの岡田卓也
その他かなり濃いメンバーを中心に14名。

今回のコアトレはアスリート向けではなく一般の方も楽しんでいただけるよう
「お試しコアトレ」としました。

腹式呼吸から始まり
ドローイング
キャットバック
ピラーブリッジ
コアストレッチを行いました。


メニューは少なめにして「コア」を感じてもらうよう心がけました。

終了後、「身体の中心に軸が通ってるみたい」との感想が聞かれ
少しは伝えられたかなと思います。

CIMG0259.jpg CIMG0263.jpg


コアトレでウォームアップをしたところで
その後はピックアップゲーム。

あっという間の3時間でした。

終了後はDADA様、SPALDING様から提供いただいた
景品を配布して記念撮影。
小山内さん毎回ありがとうございます!

CIMG0266.jpg

CIMG0264.jpg


バスケイズムは12月にもあるようなのでまたコアトレしにいきます!
広げようバスケバカの輪ということで。

お知らせ!
木場公園の青空コアトレ10月は20日(土)14時から開催予定!

FC2 Blog Ranking参加中!ここをクリック!!





スポンサーサイト
コメント
おつかれさまでしたー。

楽しかったですね。
私は次回も見学組…

でも、コアトレやるなら次回は参加します。
やりたい…コアトレ…

集合写真、記念にいただいていきますね。

ではではー。
ロボ #O/gTEfQI|2007/10/01(月) 11:34 [ 編集 ]
どうもです~!

次回も都合がつけば行きますよ!!

写真はどうぞお使いくださいませ。。
ねこマーシャル #-|2007/10/01(月) 17:12 [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
#|2009/07/07(火) 19:37 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://coretrainer.blog89.fc2.com/tb.php/68-4cc7cd5c

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちら!

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ書籍

BMIはいくつ??

どこでもヨガ

筋トレしよう!

クリック募金

 |  コアトレ日記 | Compex日記 | 未分類 | GYMRATS | Compex | コアトレ・姿勢 | アスレティック・トレーニング | その他 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. ねこマーシャル
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
