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現在はバスケット選手を中心に個人指導を行う。
GYMRATSのトレーナー兼マネージャーとしても活動中。
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アメリカの身体活動新ガイドライン

2008/10/21 21:40|その他TB:2CM:0
10月9日にアメリカ政府が身体活動の新ガイドラインを発表したようです.
簡単に抜粋すると
身体活動が心疾患や脳卒中、高血圧、2型糖尿病、大腸癌(がん)、乳癌、うつ病による早期死亡のリスクを軽減し、物事を良い方向に考えるのに有用とされ、
10分以上の有酸素運動(エアロビック・エクササイズ)を推奨しています
さらに便益を得るため、成人には週5時間以上の中強度の運動または週2.5時間の強度の高い運動を勧めているようです.

また、以下の事項も推奨しています:

・妊婦は、週2.5時間の中強度の有酸素運動を行う.

・小児および青少年は成人よりも多い運動が必要で、1日1時間以上の中強度または激しい運動を行い、週3日以上の強度の高い運動を行う.

・障害のある成人は、週2.5時間以上の中強度の有酸素活動または週1時間15分の激しい有酸素活動を行う(可能な場合).

・慢性症状のある人は、医師の助言を受けて運動を行う.

原文(英語)
http://www.health.gov/paguidelines/

最近はフィットネスクラブに通ったり,ランニングやウォーキングをしたりと
日本人も身体活動に目を向けるようになってきたかと思いますが,
まだまだ運動不足な気がします.

定期的に運動することはもちろん,
きちんとした健康に関する教養も身に付けてもらえたらと思います.
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